樹梨杏

樹梨杏

「答えが一つとは限らないジェンダー問題の中で、

当事者や周りの方々の悲しみを

少しでも和らげられたらいいと思って活動しています」。

樹梨杏

樹梨杏さんがLGBTアイドルグループを結成して、

今年で7年目になる。(※インタビュー当時)

樹梨杏

元々はこの手の啓発活動を疑問視していた。

樹梨杏

イベントやバーに出向けば話せる相手がいた。

樹梨杏

不用意に他人にカミングアウトをしたり、

身近にLGBT当事者がいることを伝える必要性を感じなかったという。

樹梨杏

しかし、自分の大切な人が、

無知から来る心ない言葉に傷つけられ、

LGBTへの理解の必要性を痛感した。

樹梨杏

「まだ時々、自分に自身が持てなくなることがある」というが、

大切な人に寄り添うため、

頼ってくれる人の力になるため、

彼女は活動を続けていく。

写真: うさみさき

文: 恒記

モデルをやりたい方はこちら

ナナぶんのイチ写真展とは:

セクシュアルマイノリティ(LGBT)とされる私たちを身近に感じて欲しい。
そんな思いを込め、当事者の日常を切り取った写真展企画が「ナナぶんのイチ写真展」です。
LGBT×日常×写真のWEBメディアとして生まれ変わりました。